アロマテラピーを独学で本格的に楽しむ初心者講座
アロマテラピー初心者が独学で本格的に学べるアロマテラピー講座をご紹介します。

初心者でも楽しめるアロマテラピーの通信講座です
「初心者のための本格アロマテラピー講座」の内容について
アロマを楽しむのにスクールは必要ありません
初心者だからこそ、あなただけのアロマテラピーを

初心者だからこそ、あなただけのアロマテラピーを

アロマテラピーって、そもそも、精油を用いて健康や美容に役立てるものですよね。でも、健康や美容に求めるものって、人それぞれ。疲れているからリラックスしたい人、気分が滅入っているので元気になりたい人、乾燥肌の人、アレルギーの人、などなど。。。

私の場合は、疲れた時にアロマを活用して元気になりたいって思ったのが最初でした。

だから、化粧水やクリーム作りなんて興味がなかったのに、スクールではそういう個人のニーズにはお構いなしにカリキュラムが進んでいきます。

アロマ初心者だからこそ、まず、自分に必要なアロマオイルのレシピで、必要なセラピーを実践したいと思っているのに。

その点、「独学で学ぶ本格アロマテラピー通信講座」なら、まず自分に必要なことから始めることができたのが、とてもうれしかったんです。

「独学で学ぶ本格アロマテラピー通信講座」は、すべてのカリキュラムが冊子とDVDで一度に送られてきました。

もちろん、かなりのボリュームなので、最初から全部をこなすことはできませんでしたが、紹介されているいろいろなレシピからアレンジして精油をブレンドし、自分が気に入る香りを作ることから始めました。

精油も最初は数本から始めましたが、それだけで芳香浴、アロマキャンドル、アロマスプレー、バスソルトと、DVDを参考にいろいろ作ることができました。

>>アロマテラピーに初めて接するからこそ、まず自分の好きなことから始めるのが上達と長続きのコツだったと、あらためて思うのです。

タグクラウド
QRコード
RSS
ネットサーフィンに役立つリンク集:アクセルリンカー
×

